Live Mesh for Mac いれてみた。

OS X のアップデートついでに Live Mesh for Mac をインストールしてみました。まったく Mac は使っていないんですけどね。

Live Mesh を使用すると PC(や Mac) 間でファイルの同期・共有ができて、他のユーザーとも共有できます。Mac ではまだ英語版しかありません。

ダウンロードして、インストールの画面。

Live Mesh for Mac

 

メイン画面はこんなかんじ。インストール後、サインインします。左に並んでいるのは Live Mesh に登録されているフォルダー一覧。同期フォルダーを追加するには左下の Sync a folder からフォルダー(Mac ではディレクトリ?)を選択します。または既にある同期フォルダーを選択して右上の Start Syncing をクリックして Mac でも同期するようにできます。Live Mesh の特徴として共有ユーザーなどの設定は Web サイトで行うため操作方法はこの画面以外、Windows・Mac とも同じです。

Live Mesh for Mac

試しに同期してみたところ当たり前ですが、きちんと動きました。ただ、特に同期したいファイルがないかなw Windows とのファイルやりとりで共有フォルダ―がうまく動いたりしなかったりしていたので(Mac 使い方理解してないので……)、今度からはこっちを使うかも。

 

Windows の Live Mesh の画面は次のような感じ。

<

p>Windows Live Mesh

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク