2012/12/30~2013/1/4 まとめ

12/30(日)

東京へ向けて出発。

@iwasaki_p 氏と飲み予定だったが、急きょ 待ち合わせツイートを見た じんぷ~氏(@j6k1)も登場。3人で秋葉原で Twitter オフ会(飲み会)。

その後、だるやなぎ(@daruyanagi)宅へ。

 

12/31(月)

初コミケ参加。

だるやなぎ宅を出発後、おなかの調子が悪く、新木場とビッグサイト会場で2回トイレへ。

1番はマイクロソフトのブースへ。5000円のグッズ購入。そのあと gdgd 妖精s のグッズ購入。@ixy 先生のサークルや知り合いのサークルを回る。昼からは、みゆっき(@toriimiyukki)と合流し、だるやなぎと別れる。

その後は、みゆっきと一緒にサークルなどを回る。やっぱり、電波悪くて通信できないんだね。携帯電話の電池消耗がやばかった。後、充電のためのケーブル類を忘れるという痛恨のミス。

とろとき(@torotoki)とも会って、大井町に移動してごはんを食べて解散。だるやなぎ宅へ。

人が多いと言われてたけど、歩けるし余裕。会ったことがない知り合いにも会えて楽しかったな。あと、全然当日写真撮っていなかった。

関連: 去年の話になるけど、生まれて初めてコミケ行ってきた。 – だるろぐ

 

1/1(火)

朝から、みかん(mikan_x)と鷲宮神社へ。みかんが、大学生ぐらいと思っていたら、17歳とういことが発覚。

目当ては、らき☆すたグッズだけど、初詣も。自ら初詣に行ったの初めてかも。40分ぐらい並んだが、終わったころには3倍以上の列ができていた。早く行くに限る。

らき☆すた SEGA ラッキーくじは、2回引いて、田村ひよりのデフォルメ フィギュアとはずれ(こらー!)。もう2回引いたら、クッションと日下部みさおのデフォルメ フィギュアが当たって、今年一番のテンション!!

みかんの金遣いに驚くなど。10回ぐらい引いてたような……。

グッズは、T シャツ、てぬぐい、ラーメン、からあげ君、甘酒、ツンダレソース、ケチャップ、コースター、痛 Suica 用ステッカーなどを購入。

広島焼きを食べて、東鷲宮まで歩いて帰る。途中、商工会によるなど。みかんは、はるばる千葉県の右端から出向いてくれたようで、ありがとう! 鷲宮~家が4時間ぐらい?

 

1/2(水)

昼まで寝て、15時新宿でせきとば氏(@sekitoba)とプロ生ちゃん会議(飲み会)を開催。

4時間ぐらい坐和民で飲んでいた。プロ生ちゃんを変態的な目線で見ていたことが発覚したが、いろいろ参考になる話もあって、さっそく今年のプロ生ちゃん展開に盛り込んだ。

Twitter で当日呼びかけたら、初詣中だったようで、その後来てくれたみたい。

あとニコ生もした。

関連: プロ生新年会(ふたり) – ニコニコ生放送

 

1/3(木)

だるやなぎ宅で寝て過ごす。

 

1/4(金)

昼までねて、だるやなぎとラーメンを食べて別れる。そして、新幹線で帰宅。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク