クロネコメール便を使う

プロ生のお年玉企画でクリアフォルダーを配布するので、封筒に入れるだけじゃ折れ曲がるから、ボール紙を買おうと思ってたけど、Amazon で見てたら厚紙封筒があったのでこれを買った。

厚紙封筒 A4・角2 クロネコメール便対応 ワンタッチテープ付き 【25枚】 DELPAK

郵便を使おうと思ってたけど、クロネコメール便だと80円と安いのね → クロネコメール便(個人のお客様) | ヤマト運輸

クロネコメール便だとコンビニを選びそう? って思ったけど、クロネコメンバーズ なら(もうなってた)、CSV で発送先一覧を読み込ませて、自宅のプリンターで宛名ラベルと必要な出荷票ってのを印刷できるらしい。そして、集荷依頼すれば OK。

まだ送ってはいないんだけど、少し試したところ、CSV 読み込みの部分はしょぼすぎた……。全角文字強制や、Excel で編集した CSV は読み込めない or うまくやらないと読み込めない。列の終わりに会社名などの列があるのだけど、CSV 出力したとき列が消えないようしておかないと読み込み時エラーになる上、原因を教えてくれない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク