Windows 7 の電卓が使いにくいので以前の電卓に戻す

先日 仕事で使う PC が Windows XP から Windows 7 になりました。やったね!

仕事がら、16進・10進・2進表記の変換と実数計算をよく使うのだけど、Windows 7 からの電卓では種類をいちいち切り替えないとできません。

Windows XP、Windows Vista の電卓へは戻せないけど、(おそらく)同等のものがありました。探せばあるもんだね。

Microsoft Calculator Plus

Microsoft Calculator Plus というのが公開されています。2004年リリース!

これで今までの関数電卓の UI が使えます。日本語化は、DEKOのざつだん。 を見て行いました。フォントも記事を参考にリソースを編集して Meiryo に変更。

calcplus

しばらくこれで使ってみます。

※ Blog は Windows 8 で書いてます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク