[WordPress] 利用してるプラグインまとめ 2013年11月

現在利用しているプラグインを公開します。

表示の高速化 関連

高速化関連。定番どころ。効果は不明。

  • 001 Prime Strategy Translate Accelerator
    • 翻訳ファイルをキャッシュして高速化。
  • DB Cache Reloaded Fix
    • DB クエリーをキャッシュして高速化。
  • WP Minify
    • HTML, JavaScript, CSS を不要な部分を削ってサイズをを小さくするやつ。うまく最小化できない場合があるので CSS だけ利用してる。
  • WP Super Cache
    • 動的ページを静的ページにして高速化。W3 Total Cache の方が良いって話も聞く。

SEO 関連

SEO に分類されそうなもの。

  • All in One SEO Pack
    • meta タグ情報付加や、noindex 情報付加、投稿ごとに title 変更など。投稿ごとの設定はしていないけど、サイト全体の設定だけで利用してる。
  • Broken Link Checker
    • リンク切れのチェック。リンク切れだらけのサイトは評価が落ちるという話もあるけど不明。リンクミスや古い記事のメンテ用に。
  • Google XML Sitemaps
    • Web マスター向けツールのサイトマップファイルを生成するやつ。効果は不明だけど Blog 開設直後にマスターツールを使う場合はいいんじゃないかな。
  • Redirection
    • パーマリンクを変更しても、古い URL からリダイレクトして新しい URL へ移動できるやつ。SEO では URL も重要らしいけどそこらへんは不明。パーマリンクを間違えてた時に修正しても閲覧できるよう利用してる。

投稿関連

SEO 的なのもあるけど。編集者のみが関連するもの、閲覧者が関連するものもまとめて。

その他

  • Jetpack by WordPress.com
    • 多機能 WordPress.com 公式プラグイン。サイト統計情報や、画像の CDN 利用、投稿時に Twitter・Facebook に共有などの機能を利用してる。
  • Simple Login Lockdown
    • 何回かログインに失敗すると一定時間 ログインをロックする。アカウントハック対策用。
  • WP Multibyte Patch
    • WordPress をマルチバイト利用するには必須らしい。日本語版 WordPress に付属している。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク