実録・月0時間残業するとどうなる

現状

7月に残業なしを条件に再就職しました。仕事がある日は、7:30頃に家を出て、18:30頃に帰ってくる生活をしています。

といっても、前職も1分も残業したくなかったので、さっさと帰っていました。が、平均すると1日1時間残業ぐらいはしていた感じ。どんなに多くても月の残業は40時間未満でした。

現状がわかる過去エントリ

元ネタエントリ

帰ってからひとサービス作れる

帰って寝るだけではないので、何か作りたい欲があれば、その日のうちにまとめて作れます。

そんな作ってませんけどね。今は マスコットアプリ文化祭 サイトを作ってます。

頻繁にサービス作りたい欲があるわけではないので、普段はアニメ観て、プロ生ちゃん を活躍させるために頑張っています。

眠たくない

眠たいときに寝れる時間帯が多いので、眠たいのに起きている時間が減ります。

疲れて眠たいときは、21時から翌7時まで寝てリフレッシュしたり、帰宅後少し仮眠を取って深夜に起きて作業してまた寝たりしています。

また、朝の時間帯に余裕があるので、最近は朝にシャワーを浴びるようになりました。起きてすぐシャワーでスッキリして、朝ごはん食べて、出社しています。

まとめ

自分で決めた時間しか働かないというのは楽しい。自由時間が多いと楽しい。

前職にサビ残大好き社畜先輩がいましたが、日頃の不摂生のためか体調を崩し、その後も働き続けていたら、そのまま帰宅することなく亡くなりましたので、残業 Blog を書くためにもみんな体調は気をつけようね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク