知らない人にお金をもらった

先日、飲み代などを「割り勘」できる決済アプリ「ペイモ (paymo)」がリリースされました。

ペイモで請求

ペイモでワリカンする場合、ひとりがまず代金を普通に支払い、後で他の人にペイモで請求するという使い方をします。

次のように金額の入力とレシートの写真を撮影すると、請求できます。このレシート写真が法の抜け穴ぽいのだがよくは知りません。請求は QR コードや URL を相手に送ります。

paymo

さっそくインストールして、コンビニで買った昼ご飯のワリカン要求を、試しに だるやなぎに要求した

すると、ユーザー登録できないとのことで、無視されてしまった。ペイモのバグ許されない。

受け取り

その後、別の請求を誰宛でなくツイートしてみました。

すると、支払いがありました!

paymo

naka さんありがとうございます! ペイモでは名前以外のユーザー情報はわからないようです。

また、お金を引き出すには手数料200円がかかります。

ポイント

現在、キャンペーンとして、友人を招待すると招待した人に 300ポイントがもらえます。1ポイント 1円 としてペイモ内の支払いに使えるようです。

招待された人のメリットはないですが、招待された人へは割り引いて請求みたいには使えるかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク