10/16~17 報告

更新が、2週間空いてしまったー。

伊豆熱海温泉 合宿

というわけで、10月の16~17は、告知していたとおり Windows Li部 合宿 伊豆熱海温泉 してきました。

@PoohKid さんとのんびりと伊豆で過ごしました。団体客と重なって、夕食・朝食とも部屋でとることになり、それはそれで良かった。

���� on Twitpic��� on Twitpic@unarist  on Twitpic��wwww on Twitpic

ネットワークは、有線で部屋にありました。利用した部屋ではケーブルが出てただけなので、LANハブとケーブルを持っていった方がいいかも。有線でしたが、回線速度は遅かったです。

この合宿を利用して、@jz5 が作ったのは、JPEG の Exif 読み取り・書き換え用のライブラリ。まあ途中までしかできませんでしたけど。これ利用して Bing Map App で使えないかなーと。

@PoohKid さんは Twitter の OAuth 利用を Silverlight で、という感じ。こちらも Bing Map App で使えないかなーってことだったんですが、Twitter がクロスドメイン許可してなかったんですね。Twitter の Bing Map App も存在していたのでできるか思ってました。聞いた時点で気付かずに申し訳ない! 実現には中継サーバーなど小細工が必要ですね。

 

プロ生勉強会ラウンドテーブル

翌日は東京に移動して、プロ生勉強会ラウンドテーブル。といってもこちらも @hoihoitya_han とふたり。もうひとりふたりぐらい知り合いの子を呼べたらよかったのだけど、試験勉強なら仕方がない。Visual Studio Ultimate を持っているので、それの機能を使ってみようという集まりでした。

利用した会議室は、喫茶室ルノアール高田馬場早稲田通り店マイスペース。高田馬場からちょっとあるくけど、安いし数人(部屋は7人まで)で利用するにはいいんじゃないかな。ネットは、契約している BB モバイルポイントを利用しました。WiMAX は届いてなかったかも。ちなみに地下です。

事前にこの Web 記事みて試してみようと決めていたので、それを見ながら Visual Studio いじってました。私は最初は仕事して、途中はうとうとしてましたがw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク