Kinect で Live Messenger の紹介ビデオ

日本語字幕付きで公開されています。

Microsoft Showcase: Windows Live Messenger と Xbox Kinect でビデオチャットを楽しもう

Kinect にはカメラがついているので、それをつかって Xbox から Live Messenger でビデオチャットができるというものなんですが、Kinect の特徴をいかして人物追尾をしてくれます。さらにカメラ内に人が入ってきた場合、複数人が映るよう調整してくれるみたいですね。複数人のトラッキングはおもしろいですよねー。

元の英語動画: Video Kinect and Messenger Demo

まあ、Kinect 持ってないんですが……。買おうか迷うとこです。プログラミングするにもあまり良いアイデアがないからなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク