WordPress で Markdown

WordPress で Markdown 記法を使えるようにするプラグインがすばらしい。

参考になるサイトはこちら。私は、Behave.js までは導入してないけど。

あと、Markdown のロゴがあるのを今知りました。

プレビュー表示で反映されないバグ

別 Blog で使い始めたので、この Blog ではすぐ導入したけど、投稿のプレビュー時に HTML へ変換されない不具合に遭遇した。

投稿すると変換されているが、再編集するとき Markdown の記述は消えて HTML になっているのでいろいろおかしい。

よくあるケースではないっぽいけど、プラグインのインストールする前の投稿に対して Markdown 記法で再編集するとダメなケースがある模様。新しい投稿からは問題なく動作している。

追記: 投稿後に関連したアップデートがあり、不具合も解消されているかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク