猫に “こぼれない水飲み器”「ブリングウォーター」を買った

ペットの猫用に、こぼれない給水器「ブリングウォーター」を買いました。

水を飲むときに、器を引き寄せひっくり返し、水をこぼしていたので、こぼれない水やりの何かを探したところ、この「ブリングウォーター」というのが有名みたいです。


ブリングウォーター

犬用ですが、猫のために買っている人も多数いる模様です。

こぼれないのか?

大気圧を使った特殊な構造でひっくり返しても水がこぼれないというのが特徴です。赤い飲み口の底部分に少しだけ水が張る状態になります。

実際に試したところ、ひっくり返した場合は、多少水がこぼれますが、それ以上はこぼれませんでした。

そもそも平べったい形で、2.4リットルも水が入り重いので、そうひっくり返ることはないです。

ひっくり返してもこぼれませんが、斜めの状態だとゴボゴボこぼれます。

使ってみた

ブリングウォーター

飲んでる~。

ブリングウォーター

飲んでる~。器を引き寄せる行為はしますが、重くてほぼ動きません。

犬の場合、鼻先が入る感じですが、猫の場合、このような感じになります。

犬の場合

犬にも使ってみたところ、問題なく飲みました。うちの場合、底面に張っている水の量では、少しずつしか飲めず、飲み足りない感があるようです。ブリングウォーターの後に、普通の容器の水があると、がぼがぼ水を飲み始めます。

リンク

メーカーによる説明動画です。サイトはこちらから、ブリングウォーター


ブリングウォーターを購入する

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク