Wunderlist を使い始めた

タスク管理のサービス Wunderlist を使い始めた。いろいろタスクが山積みなので、ちょっとメモしていこうかなと。続けられるかは不明。

使い方は、非常にシンプルで、タスクをどんどん登録して終わったらチェックするだけ。

タスクをグループ化(リスト化)したり、期日を決めたり、優先順位(高いと普通のみ)を決めたりもできます。使う予定はないけれど、タスクを共有しあうこともできます。

間違ってクリックして、完了済みにすることがあるのだけど、完了済みのタスクから探して元に戻す必要があります。たくさんの完了済みになったら、どんどんグループごと削除してしまうのが良いかもしれない。

Microsoft が買収済み

Wunderlist は、まったく知らなかったのだけど、タスク管理などで検索して見つけました。その際、MicrosoftがWunderlistを買収したと報じられる というニュースがあり、まあ良いものなのだろうということで、他サービスとは比較などはせずに使い始めました。現在、Microsoft のものとなっています。

https://twitter.com/Wunderlist_JP/status/605752268395192321

対応プラットフォーム

サービスは Web だけでなく Windows/Mac、スマホなどのクライアントがあり、Windows Phone アプリもあるので、たぶん一番多くのプラットフォームに対応していると思います。

OneNote と統合予定?

OneNote と統合もされているとのこと。タスクとアイデアやメモって似ていることが多いので(ブログに使えそうなネタ = いつまでにブログに書くとか)、普段使いしている OneNote と早く統合されてほしいですね。

https://twitter.com/Wunderlist_JP/status/647050069061996544

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク