先日、飲み代などを「割り勘」できる決済アプリ「ペイモ (paymo)」がリリースされました。
ペイモで請求
ペイモでワリカンする場合、ひとりがまず代金を普通に支払い、後で他の人にペイモで請求するという使い方をします。
次のように金額の入力とレシートの写真を撮影すると、請求できます。このレシート写真が法の抜け穴ぽいのだがよくは知りません。請求は QR コードや URL を相手に送ります。
さっそくインストールして、コンビニで買った昼ご飯のワリカン要求を、試しに だるやなぎに要求した。
すると、ユーザー登録できないとのことで、無視されてしまった。ペイモのバグ許されない。
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
ペイモで443円請求された。 – だるろぐhttps://t.co/Hs6NaKYHHJ pic.twitter.com/mAOGa67uNQ— だるやなぎ(プレーン味) (@daruyanagi) January 19, 2017
受け取り
その後、別の請求を誰宛でなくツイートしてみました。
ペイモで412円支払ってくださいhttps://t.co/6GDyPkxVPx
— JZ5 (@jz5) January 20, 2017
すると、支払いがありました!
naka さんありがとうございます! ペイモでは名前以外のユーザー情報はわからないようです。
また、お金を引き出すには手数料200円がかかります。
ポイント
現在、キャンペーンとして、友人を招待すると招待した人に 300ポイントがもらえます。1ポイント 1円 としてペイモ内の支払いに使えるようです。
ペイモをダウンロードして招待コードを入力!
招待コード【PHENGYP】https://t.co/X5nq84MU7D— JZ5 (@jz5) January 20, 2017
招待された人のメリットはないですが、招待された人へは割り引いて請求みたいには使えるかも。