Bing の画像

Bing.com は、毎日背景が変わります。

Bing

これは世界中で同じ写真のときもあるし、日本だけ違うときもあります。地域オリジナルな写真が使用されているのは、日本・米国・英国・中国・オーストラリア・カナダ・ドイツ・ニュージーランドだけみたいですね。非公式ですが、以前から Bing Image Archive というサイトがあって、ここではカレンダー形式でこれまでの各地域の Bing の背景写真を見られます。

Bing Image Archive - Bing

このサイトではさらに Bing のホットスポット情報も保存してあるので参照できます。ホットスポットについては、MSN気になる言葉/Bingナビ – 使い方ガイド_Web検索_「日替わり画像」と「ホットスポット」 を参考に。

毎日変わって、綺麗な写真で良いのだけど、ホームページっていくことがあんまりないんですよね。ブラウザーの検索ボックス使ってしまうので。そこでこの Bing Image Archive の RSS フィードを使って、俺得 Twitter BOT を用意してみました。1時間ごとに Twitter アイコンが各地域の写真に変わります。これで Twitter のタイムラインを見れば Bing の写真がチェックできるかもしれない……。きちんとアイコンが見られるかは、Twitter サーバーと Twitter クライアントによるのだけどねー。キャッシュが見えたりと。まああれなんでひっそりと消えるかも。

Bing Images (bingimages) on Twitter

bingimages

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク