Windows Phone 7 ハッカソン in 名古屋 に参加してきた。 #metro_nagoya

2012/6/23 Windows Phone 7 ハッカソン in 名古屋 に参加してきました。

大阪から在来線で。家にいても何もしないんで、移動時間で TouchDevlop のドキュメントを読むというライフハック。米原で、乗り換えで時間があると余裕こいてたら乗り遅れそうになった。次の列車がすぐないから駅員が乗り遅れてる人いないか確認してから発車してくれるんやねー。

12:40 ぐらい会場いり。

  • 主催は、Lundih さん、TECHBEESOFT さん、黒幕が iwiz_sophy さん。
  • 参加は、18名ぐらい。
  • 少なくとも大阪から、3名ぐらい参加してた。
  • 会場は、金山駅から15分ぐらい歩く。
  • Lundih さんがなぜか、おもしろいギャグを考えてきたと自らハードルをあげる。
  • 写真の通り PC のある部屋で、私は使わなかったけど、Visual Studio など環境を整えてくれていた。(使わなかったけど)別部屋には Windows 8 もインストールして用意していたとのこと。すごい!
  • ハッカソンというよりは、ハンズオンかな? 作業時間は、3時間ぐらいと短め。 同じ部屋の中で、初心者向けと、クラウド連携と、自由に作業のグループに分かれて過ごす。
  • 私は、TouchDevelop のドキュメントよんでたりしました。

  • ライトニングトークと全員で今日の成果や感想などを発表する。時間も短かったので当日何かできたって人はいなかったかな。
  • 私は、TouchDevelop とプロ生を紹介。TouchDevelop を知っている人はひとりしかいなかった。
  • 他の人が作ってたアプリでは、今 名古屋にいるかを教えてくれるってのがおもしろかった。
  • iwiz_sophy さんの Visual Studio で使われていたプロ生ちゃん IDE について会場から質問が! プロ生ちゃんエヴァンジェリストとして、再び前に出て説明。

 

懇親会は、山ちゃん。ここから見えるところにもう1店舗あった。

懇親会では

  • アルパカから名刺もらった
  • Windows 7 Phone の液晶を傷つけてショック
  • 名古屋の聖地の話をした
  • 月に 400 時間働いた話をきいた

とかとか。

帰りは、新幹線でー。近鉄に乗れなかった murajun1978 さんと一緒に帰った。プロ生アプリを作ってくれることを約束。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク