Map App を作ろうと思ったら、Test tool が更新されていました。まだ、これについての情報はないようですね。
(追記: 出ました → Improving the Map App Developer Experience – Bing Maps Blog – Bing Community)
まず更新点は、XAP ファイルをアップロードできるようになっていること。複数ファイル選択が簡単になっていること。英文を読む限り、XAP だとビルドするたびに自動で更新されて開発が楽になりそうなのだけど、SDK に含まれているテンプレートではそもそも XAP が生成されないんですよね。新しく SDK も更新されるのだろうか。試しに Silverlight アプリケーションプロジェクトから Map App の XAP ファイルを作ってみましたが、どう連携させればいいのかはまだよくわかりません……。
これまでの DLL ファイルを指定する方法は、より使いやすくなっています。アイコンもここで追加できる!
更新されたということは、Map App、今後も期待できますねー。XAP についても近いうちに情報も出ると思うので使ってみたいと思います。実際にアプリ作って登録もしてみたいなと。